体の匂いで、恋愛の行方が決まる!?

体の匂いで、恋愛の行方が決まる!?

体のニオイって、普段あまり気にならなくても、誰かが近寄ってきたり、密室などでは急に自分の匂いが気になる事があります。
「汗臭くないかな…。」「変な匂いしてないかな…。」などなど、体臭は不安材料になる事があります。

 

 

しかも、このような至近距離で人と会ったり、密室の中で人と会う時のシチュエーションになる事が多いのは、比較的、彼氏・彼女という仲が多いと思います。
そんな密着する時間の長い中でも、不安材料となる体臭が、彼氏や彼女とうまくいく方法の1つとなる事知ってましたか?
その体から発する匂いと、恋愛の関係についてまとめました。

 

体のニオイはフェロモン?

 

体臭は、人間が子孫繁栄するために、体からいわゆる「フェロモン」というものになって出ているという説があります。
体臭は、異性に対してアピールするための手段となるのです。

 

 

恋愛を長続きさせる匂いとは

 

このように、体臭は異性に対して、自分をアピールする事の出来る「フェロモン」の役割をするという事が分かりました。
この体からの匂いをうまく活用して、恋愛を長続きさせることもできます。

 

このフェロモンと言われるニオイは、元々は無臭。汗などによって、ニオイは人それぞれ変わってきます。自分の好きな人が、どういう匂いが好きなのかも分からないけれど、自分を好きになった人は、自分の体臭も好きなはず。
この自然な体臭が、フェロモンになって、相手をメロメロにさせるので、香りのきつい香水などをつけたら、逆に好きな人が自分から遠ざかってしまうかもしれません。
でも、「体臭がフェロモンの役割をするのかもしれないけど、汗くさいだけだとと思われないか」とか心配になったりします。

 

自然に発する体臭は、フェロモンにもなりますが、汗の匂いが心配な時は、フェロモン入りの香水もでています。
こういう香水の香りは、大体男性が好きな香りなので、こういうのを利用しても、恋愛がうまくいくかもしれません。
しかし、あまりつけすぎない事が大事です。自分の匂いを残しつつ、いい香りも発して、恋愛を長続きさせましょう。

 

 

まとめ

 

このように体から発する匂いは、恋愛をうまくいかせる要因となります。体から発する匂いをうまく使って、フェロモンを出し、良い恋愛をする事も可能です。
また、フェロモン入りの香水などを使用するのも、男性が好きな香りが入っているので、恋愛がうまくいく可能性が高いです。

 

どちらにしても、自分の体から好きな人にアピールできるフェロモンを発する事で、恋愛がうまくいくかどうかの、大切な要因になりえるでしょう。"